FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

服を買いに行ったけれど・・・  

連休の2日目は、お買い物に行ってきました。
私は電車で高島屋バーゲンへ。
旦那さんと娘たちは自転車で出かけ子どもパズルなどを購入してから、
お昼に合流してランチをしました。



お目当ては私の仕事用の洋服(セーター・スカート)だったのですが、
ピンとくるものがなかったんですよね。
結局買わずじまい。



正直なところ、この歳になると、
自分がどんな服が似合うのか分からなくなってきました。
以前からフレンチテイストが好きだったのでnimesなどを着ることが多かったのだけれど、
内勤でカジュアルでいいとは言え仕事着として40歳にはどうかなというのと、
何より体型も変わってきたこともあり、
似合わないような気がしてきたんですよね。
かと言って、いかにもオバさんという服もときめかないし、
高価なブランド服もすぐに汚してしまいそうだし、
FAST FASHONをおしゃれに着こなすセンスもなし・・



旦那さんにそうこぼしたら、Domani買ってみたら?と勧められました・・・笑
40代向けかと勝手に思って失礼なと思ったのですが、30代働く女子がターゲットとのこと。
本当に買ってみようかな。笑
でも私はやっぱりフレンチテイストのLEE系が好みなんですけどね・・・



それから、断捨離を進めてきて分かったことは、
結局自分は、シンプル、でも小さなポイントリボンなどの少しキュートさのある感じのデザイン・色の服が好きなんだということ。
定番の形で少し上質な(上質過ぎない←ここ重要)モノを買えばいいのかもしれませんが、
うーん、それってどんなメーカーなのでしょうか?



洋服は買えなかったのですが、
クツ2足(仕事用ヒール、オフ用モカシン?ローファ?)、
近所用バッグ1つを、迷いに迷って購入。
店員さんとお話しながら試着し、気に入ったものだけを厳選して買えて満足でした。



お洋服ジプシーはまだまだ続きそうです。
その前に、ダイエットかな・・・



スポンサーサイト

category: Diet / Beauty

tb: 0   cm: 2

秋服が欲しいけれど・・  

今週から朝晩が涼しくなり、ぐっと秋めいてきましたね。



街中を歩く方たちの服も秋服にスイッチされ、
カラータイツ、薄手のセーター、スエード素材やなんとブーツの方まで見かけました。



我が家も朝早めの自転車登園で肌寒いので
ムスメたちの登園用ウィンドブレーカーや、長袖を少しずつ出しました。



私はというと、おしゃれに疎いので毎年の事ですが出遅れていて、
七分袖のワンピース、羽織りもので誤魔化しています。
一応クツだけはスエードにしていますが・・・



ネットで狙っていた秋服は軒並み売り切れという…
こんな感じで毎年秋服は買わずじまいで冬になってしまうんですよね。



そして、ここ最近、断捨離をしていた事もあり、
着ていてテンションがあがるようなお気に入りの物を買いたい気持ちが以前に比べて強く、
適当に何か買おうという気にはなれなくて・・



今から冬服を吟味していきたいと思います。
といっても吟味しても高いものは買えず、ファストファッションが多いですが、
それでも気に入ったものであれば充分満足です。





category: Diet / Beauty

tb: 0   cm: 0

好きだから続けられる♡  

私の週一プール通い、なんとか続いています。
通い始めはすぐに足がツル〜〜!という感じでしたが、
最近やっと昔の勘を取り戻して、少し続けて泳げるようになってきました。



泳ぐのは本当に気持ちが良い♡
ダイエットが一番の目的だったのに、今ではリフレッシュ効果が一番かも。
やっぱり人間、好きな事じゃなければ続きませんよね。
楽しみながら、細く長く続けたいな〜♪

よい週末を♪


にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ

category: Diet / Beauty

tb: 0   cm: 0

時間は捻出するもの、なのね。  

先日、アウトレットでのお買い物で洋服を試着をした際に、
自分の体のボリュームにびっくりした、私。


いつものお店のいつものサイズなのに、
着る前に想像してたような見た目に全くならず、すごーく残念な感じでですね…
太りすぎると、洋服って似合わなくなるんですね…


私の場合、食事制限は無理だし、
歳をとると、ただ痩せるだけでは貧相に見えかねないので、
筋肉をつけて、引き締めるんだー!ということで、
旦那さんに交渉して週一でプールに行かせてもらうことに。


週末の金曜日ならいいよ、とのことだったので、
早速昨日の夕方、行って来ました!
長女とよく行く区営プールだけれど、一緒の時は私は泳げないので、
久しぶりに泳いで気持ちよかった〜
ただ、普段の運動不足がたたって10分程で足がつりそうになったので、
水中ウォーキングに切り替え、1時間弱楽しんできました。



夕食は前日にカレーを作っておき、
当日もある程度用意してから、旦那さんと娘たちが帰って来る前に家を出ました。
1時間ほどで帰宅したら子供たちがちょうど食べ終わっていたので、
いつも通りの流れでお風呂に入れられました。
想定していたより全然スムーズにできたんですよね。
時間がないと思っていたのは私の思い込みで、
ただ単に作る工夫をしていなかっただけなのかもしれないなーと。
2014090520200499e.jpg


久しぶりの一人プールは楽しかったな〜♪
快く送り出してくれた旦那さんのおかげですね。
次女も少しずつ手がかからなくなってきたので、
これから徐々に自分の時間も作っていけたらな〜と思います。



にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ

category: Diet / Beauty

tb: 0   cm: 0

アロマトリートメント @ 青山・SINCERE GARDEN (シンシアガーデン)   

私、疲れてる・・・って事で、自分にご褒美です。


午後半休して、
外苑前と表参道の間の青山通り沿いにある、
ナチュラルな外観の、シンシアガーデン (写真おかりしました)
今回は当日予約できたので行ってみました。

1f_image_02.jpg

スパだけでなく、オーガニック & ナチュラルコスメの取り扱いや、カフェも併設されています。
ランチも、美味しいですよ。
スパは初めて利用。
お店の前を通ると、1Fでフット&ヘッドメニューをしている人がちらっと見えるので、
一度来てみたいと思っていたんですよね。


6月限定の特別メニューをお願いしました。

------
<6月限定>梅雨を乗り切る特別メニュー!
代謝が落ちて特にむくみやすくなるこの時期におすすめの6月限定メニューです。

●フルボディアロマトリートメント 80min + 下半身ストレッチ20min  ¥16,000(税込)
シンシア・ガーデン一番人気のアロマボディトリートメントに、
下半身のストレッチを組み合わせた特別コース。
凝り固まってしまった関節と筋肉を丁寧なストレッチでしっかりほぐすと、
それだけで身体がポカポカ温まり、血巡りの改善を実感します。
更に、アロマトリートメント との相乗効果で、血行やリンパの流れが促進され、
デトックス効果を高めてくれます♪
仙骨にもアプローチしたストレッチは、ヒップアップにもGOOD!

ジメジメした季節も、明るく軽やかに乗り切りましょう!
----


到着すると、さっそくスパフロアの地下1階へ案内してくれます。
個室はこんな感じ(写真おかりしました)で、
ヒーリングミュージックが流れていて落ち着きます。
b1f_image_02.jpg


紙パンツ・おしゃれなスウェットに着替え、
フットバスをしながらカウンセリングを受けます。


それから、下半身ストレッチ。
整体のような感じなんですかね、
本当に説明文の通り、"凝り固まってしまった関節と筋肉がほぐれる"という感じ。
この時点でもう身体がポカポカしてきます。


その後、アロマトリートメントです。
足のつまさきから頭まで、全身くまなく、アロマトリートメント&マッサージしてくれます。


スタッフさんも余計な事をしゃべらないので、気を使わなくていいし、
薄暗くしてくれるのでウトウト…久しぶりにこんな深い呼吸をしたような気がしました。
もうね、至福の時間でした!


終了後、個室内でゆっくりお着替え&髪を直したりして出ると、
暖かいお茶を出してくれます。


いつも凝っていると思っていた右側ではなく左側が凝っていますよ、と。
それから緊張による冷えが気になりました、とのこと。


「お茶のおかわりいかがですか?」と聞いてくださったのですが、
残念ながらお迎えの時間になってしまい、あわてて退散したのでした。
勧誘などはないので、安心ですし、
ラグジュアリーすぎる雰囲気ってどうも気遅れしてしまう時もあるのですが、
ナチュラルな店内と、優しい雰囲気のスタッフさんで、はじめてでもとっても癒されました。


梨花さんなども愛用しているというママバターのサンプルをいただきました。
それと、いただいたお茶が美味しかったので、1Fのショップで購入。
1402843124437.jpg


このママバターシリーズから出ている、
UV+虫よけアロマが気になったのですが、結局買わず。
やっぱり買ってくればよかったな。


シアバター配合、シリコン・紫外線吸収剤・パラベン等が不使用で、石鹸で落とせるとのこと。
身体に直接塗るものなので、安心な成分がいいですよね。
スプレータイプも新発売されたそう。


日焼け止め+虫よけを日に何度も塗り直すのって大変だし、
出る前にチューブタイプを塗って、外出先ではスプレータイプで塗り直しと、使い分けるといいかも。
今度買いにいこうっと。


楽天でも取り扱いがありました。






今回は贅沢なコースを堪能しましたが、
10~30分のコースや、ランチ+リフレ30minなどの気軽なプランもあるので、
ちょっと立ち寄るのにも、よさそうですね。

SINCERE GARDEN





にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ

category: Diet / Beauty

tb: 0   cm: 0