FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

やってしまった!!!スマホ水没にて・・・  

バタバタしていて、なかなかブログの更新できませんが、
元気にしています。
風邪やインフルエンザが流行っていますが、みなさんもお変わりないでしょうか?



さて、本題のスマホですが、
なんと、うっかりトイレに水没させてしまい、
防水ではないので、そのまま壊れてしまいました。



ということで、年末の出費がかさむ時ですが、急遽、泣く泣くiphone7 購入しました。
すっごく快適なんですけどね。
でも、でも、、、、今までcloud利用していなかったので、
色々とデータが消えてしまいました。



PCにバックアップしていた住所録は唯一大丈夫でしたが、
なんとか復旧が可能なのはlineの友達リスト&アルバムと電子マネー(たぶん)、
完全に消えてしまったのは、
lineのトーク履歴、重要な金融機関のパスワードメモ、お便り管理アプリデータなどなど・・・



写真データはPCへバックアップするよう旦那さんにお願いしていたはずなのですが、
ここ3年分が見当たらないと言われ、茫然としております。
写真のデータだけはなんとか残っていてほしいなぁ。



これからは他人に頼らず、
自身でCloud管理しておくべきということを学んだ、高い授業料になってしまいました・・・



初めてのiphoneなので戸惑う事もありますが、
ipadを使っていることもあり、なんとか設定を終えました。
使いやすくて快適です。
iphone 7は防水ですしね!!!
みなさまもお気をつけ下さい。



あー、師走!!!
本当にあっというまに過ぎてしまっています。
いや、今年1年あっという間に過ぎてしまったような・・・・
ひゃぁーー。




スポンサーサイト

category: shopping

tb: 0   cm: 0

クリスマスプレゼント(7歳長女、3歳次女)  

今年のクリスマスプレゼントは、
いつの間にか、サンタさんと私たちから1つずつという話になっていました。なぜ?
本人たちの意見を聞いて、楽天セールの時に以下用意しました。



まずは私たちから次女へは、室内鉄棒。
室内ジムのリクエストでしたが、さすがに狭い我が家には置けないので、
こちらの3way鉄棒にしました。
鉄棒は体重制限40kgなので、長女もOK。
大型なのでかなり悩みましたが、本当によく遊んでいて、
折りたたみも簡単なので、これは買って正解だったかな。
ブランコとつり輪は体重制限20kgなので、長女もぎりぎりOKです。




私たちから長女へは。
以前使っていたサンリオのリュックが小さくなったので、
ミキハウスのリュックにしました。
小1長女には気持ち大きめなので、数年は使えそうです。




そしてサンタさんから次女へは、
これもミキハウスのリュックにしました。
今までお下がりのリュックしか使ったことがないので、
たまには新品を。
長女のリュックより一回り小さめです。




サンタさんから長女へは、つぶつぶ粘土。
お友達が持っているのを見て、欲しかったそうです。
最近はすみっこぐらしが好きなようで迷っていましたが、最終的につぶつぶ粘土に。
誕生日にはすみっこのぬいぐるみが欲しいといっています。小学生ですね~





本当は、
私たちからはリュックサック、
サンタさんからは鉄棒とつぶつぶ粘土にしたかったのですが、
鉄棒を隠れて配送設置するのが難しいので、
変な組み合わせになってしまいました。



ちなみに昨年は長女にはキックスケーター、次女にはストライダーにしました。
おもちゃはなんだかんだ増えるので、
運動系のプレゼントも個人的には満足度が高いです。



みなさまのところにはどんなプレゼントが届く予定でしょうか?




category: shopping

tb: 0   cm: 0

スマホの機種変更をしたいけれど・・  

今使っているGalaxyNote3(スマホ)は3年ほど経っていて、
最近は頻繁に再起動したり、昔のメールが消えていたりと不調なため、
機種変更をしたいのですが、
主要なiphoneやGalaxyでぞくぞくと出火したとのニュースを見て、
躊躇しています。



今のGalaxyの使い勝手がよかったので、(ペン機能が便利だった)
Galaxyもいいなと思っているところに販売停止のニュースが入り、
それなら防水・電子マネーが搭載されたiphone7にしようかと
ほぼ気持ちが固まりかけたところに、今度はiphone発火のニュース。



安くないものだし、数年使うものなので、
失敗したくないなというのが本音です。



Galaxyもiphoneもダメとなると、
auユーザーの私としてはExperiaくらいしか選択肢がないのですが、
イマイチ心が動かされません。



私のスマホが壊れる前に、
不具合問題が終息してほしいです。



category: shopping

tb: 0   cm: 0

寝冷え、おねしょ対策  

子供って寝相が悪いですよね。
何度かけなおしても、気付くと全身お布団から出てしまっていたり。



なので、冬はスリーパーが欠かせません。
長女はさすがに自分でお布団をかけなおすようになりましたが、
次女はまだ冬の間はスリーパーが欠かせません。
足が出せて暑すぎないので、子供も嫌がりません。本当に便利。




夏や、春先、秋口などの季節の変わり目には、
エアコンや腹冷え対策に、腹巻をして寝させています。
お腹が冷えると、おねしょもしやすいような気がします。
何年も使っている(デザインは違う)ミキハウスの腹巻はまだ現役で、品質は間違いないです。
同じくミキハウスのウールみたいな素材も持っていましたが、
季節が限られることと、毛玉がひどくなってしまって処分してしまいました。




まだ自分でお布団をかけなおすのが難しい年齢の時は、
小物を使って寝冷え対策が有効だと思います。


category: shopping

tb: 0   cm: 0

小学校プールで必要なもの  

私、全然知らなかったのですが、
小学校低学年のプールの授業の時、着替えは男女一緒なんだそうです。
えー、ビックリ。みなさんご存知でしたか?
というか、自分自身の時はどうだったのだろう、記憶にありません。



そんなことを全く知らずに、
普通のスポーツタオルを持たせたら、
他の女の子はみなラップタオルだったとのこと。
男の子もラップタオルの子がほとんどだそうです。
あわてて購入しました。



しかも週二日しかないプールなのに、
曜日が続いているので2枚購入。
まあ、夏休みの最初と最後に一週間続けて毎日プールがあるので、
どのみち必要ですしね。



キャラクター禁止なので、長女の好みでこちらにしました。
別々のお店なのですが、パンダ柄の方はメール便OKです。






他に必要なものは、基本的なモノだけで、
指定スクール水着、指定水泳帽、キャラクターではないプールバッグです。



プールバッグはボストン型がいいと言うので、こちらにしました。
上のフリルラップタオルと同じ店舗です。




でも防犯面で考えると、中が見えない透明でない方がよかったかなとも思います。




それにしても学校プールって雨や寒い日は中止ですし、
1学期と夏休みを合わせても、10数回あるかないかなんですよね。



やっぱり泳げるようになるためには、スイミングスクールに通うか、
親が別途教えてあげないといけなさそうです。
次女はスイミングスクールに楽しく通えているので問題ないとして、
長女はアトピーが落ち着いているものの、学校プールの塩素でどうなるかな。
また考えないとですね・・・
でも続けて通うとなるとこれまた大変なので、
単発スクールか何かである程度泳げるようになってくれると嬉しいのですけどね。




category: shopping

tb: 0   cm: 0