FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慌ただしい週末  

気持ちの余裕がなく、なかなかブログを更新できずにいました。



金曜日から週末にかけて、
学校の集まり2回、
学童の集まり1回、
習い事 長女1つ、次女1つ、
お友達の家に訪問1回、
図書館2回、
会社の飲み会1回、
という感じで、目まぐるしく過ぎていきました。



長女が小学校に入学してからというもの、
週末はいつもこんな感じのスケジュールになっていて、
来週末も、再来週末も、同じような感じなのです。



その他にも、
長女の歯科(定期健診)と、
次女の皮膚科(水イボ2度目)も予約しなければいけないのですが、
どこに組み込もうか・・
平日は厳しいので、やっぱり土曜日かしら・・・



父母会活動以外の日常の全てを保育園の先生方がしてくださっていた園時代と違い、
小学校は父母の参加がより求められますね。



週末の簡単常備菜作りはなんとか続けていますが、
慣れない小学校生活を長女と2人3脚でなんとか乗り越えようとしていて、
家の中や、頭の中がすっきりとした生活ができているかと言うと、かなり疑問です。
もうすぐ初めての夏休みもやってきます・・・どうなることやら。
2年生になる頃には、少しは落ち着くでしょうか。



相変わらず自分でも要領が悪いな~と思うのですが、
でも私、自分の能力いっぱい又はそれ以上に頑張っているな~とも思います。笑
いや、そう思わないとやっていられない。
一生懸命やっていることは自分自身が一番わかっているのですから、
自分自身が褒めてあげなければ、ね。笑



私としては週末の空き時間くらいはゆっくりしたいと思うのですが、
長女はお友達と過ごすのがとても楽しいようで、
やることを済ませた後は、
お友達と約束・待ち合わせをして、児童館や公園に行ってしまいます。
ザ・子ども、ですよね。
長女の中に占める、家族とお友達のバランスが少しずつ変化してきたのかなと思います。
こういう生活になるのは、もう少し先の2~3年生頃かなと想像していたので、
寂しい気持ちも少しありますが、
長女の世界が広がっていることがとても嬉しいです。






今日もまとまりのない文章になってしまいました、すみません。



ブログの更新がない間もご訪問、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます。励みになっています。



今までは1日1更新を目指していましたが、
これからはもうすこしゆっくりペースながら続けていけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。




関連記事

category: 娘のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1045-0fa6025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。