FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小学校プールで必要なもの  

私、全然知らなかったのですが、
小学校低学年のプールの授業の時、着替えは男女一緒なんだそうです。
えー、ビックリ。みなさんご存知でしたか?
というか、自分自身の時はどうだったのだろう、記憶にありません。



そんなことを全く知らずに、
普通のスポーツタオルを持たせたら、
他の女の子はみなラップタオルだったとのこと。
男の子もラップタオルの子がほとんどだそうです。
あわてて購入しました。



しかも週二日しかないプールなのに、
曜日が続いているので2枚購入。
まあ、夏休みの最初と最後に一週間続けて毎日プールがあるので、
どのみち必要ですしね。



キャラクター禁止なので、長女の好みでこちらにしました。
別々のお店なのですが、パンダ柄の方はメール便OKです。






他に必要なものは、基本的なモノだけで、
指定スクール水着、指定水泳帽、キャラクターではないプールバッグです。



プールバッグはボストン型がいいと言うので、こちらにしました。
上のフリルラップタオルと同じ店舗です。




でも防犯面で考えると、中が見えない透明でない方がよかったかなとも思います。




それにしても学校プールって雨や寒い日は中止ですし、
1学期と夏休みを合わせても、10数回あるかないかなんですよね。



やっぱり泳げるようになるためには、スイミングスクールに通うか、
親が別途教えてあげないといけなさそうです。
次女はスイミングスクールに楽しく通えているので問題ないとして、
長女はアトピーが落ち着いているものの、学校プールの塩素でどうなるかな。
また考えないとですね・・・
でも続けて通うとなるとこれまた大変なので、
単発スクールか何かである程度泳げるようになってくれると嬉しいのですけどね。




関連記事

category: shopping

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1046-c3903491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。