FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

としまえんプール  

としまえんプールのチケットがお安く手に入ったので、
7月の終わりごろに行ってきました。



芋洗いで有名なとしまえんなので、事前に調べて行きました。
子連れで楽しむポイントは、

・オープン前にプールに近い西ゲートに並ぶ
  (暑いのでお父さんの役目、日によって前倒しでオープンする場合あり)

・オープンしたら更衣室は素通りして、まず場所取りに行く
  (簡易テント持参の方が多いです、レジャーシートだけの方は木陰がマスト。もしくは事前に有料席を予約。)

・飲食物は保冷バッグに入れて、多少用意しておく
  (買えるお店も沢山ありますが、子連れは行くのが面倒な場合もあるので)

・ラッシュガード、ビーチサンダル持参
  (日焼けや・冷え・怪我対策に)

という感じでしょうか。



その他の点は、
・浮き輪は大きいものもOK
・コインロッカーで100円玉が必要(大きさにより値段差あり)
・同じチケットで遊園地でも遊べる



朝一の波のあるプール。
まだ芋洗いではなく、水も澄んでいます。
1473738871626.jpg



お昼ごろの波のあるプール。
芋洗い状態です・・・
とはいっても泳げないほどではないですけどね。
子連れなので、一番波の高くなる激混みポイントにはいきませんでした。
1473738870854.jpg



子供用のスライダー・滑り台・浅いプールのコーナーもありますよ。
1473738871386.jpg



子供たちは途中でお昼寝しました。
1473738871093.jpg


他には大きなスライダーや、流れるプールなどもあります。
帰りは遊園地で遊んで、大満足な長女でした。



7月末で梅雨明け直後だったからか、
当日はプールの水がかなり冷たくて、
次女はちょっと身体が冷えて疲れてしまったようでした。



私個人としては、
田舎の市民プール(適度な規模と混み具合)か、
ホテルのプール(子連れでは新宿京王ホテル、舞浜のシェラトン、アウラニ、沖縄他に行ったことあり)か、
国内外問わずビーチがやっぱり好きだなーと。
アラフォーには、としまえんは人が多すぎて、楽しい<疲れる、という感じでした。笑



でも規模が大きくて、子供にはレジャー感はあると思うので、
夏休みのイベントとしては良かったかなと思います。
今年の夏休みの計画は長女と一緒に立てました。
有意義な夏休みになったかしら。。。



ワンタッチで開いて、コンパクトに収納できるポップアップテントは、
公園、海水浴、プールなど、子連れには大活躍。
我が家のものはもう少し小さくて3人で満員なので、
海水浴、プール、万が一の災害用としても、着替えもできるフルクローズのこちらがいいな・・・
次買うならこれかな~♪




私は日焼けと体型カバーのため、長めのラッシュを着ました。
体型を隠しながら、少しは女子っぽく、かわいらしいのが気に入っています。




ママたち、ラッシュ+短パン+トレンカという方が多数。
リゾートの海ならちょっと冴えなくても、としまえんで子連れなら全然ありだなと思いました。





ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪




関連記事

category: 近郊・日帰り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1065-331a81a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。