FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダウンしていました...  

自分の風邪では休めないと、先日ブログに書いたばかりですが、
直後に体調を本格的に崩し、ダウンして会社を数日お休みしてしまいました。
今日からなんとか復活です。



水曜日の時点では咳、倦怠感、下痢だったので、
早めに体調を戻そうと思い、半休をいただいたのですが、
夜からは加えて、嘔吐、寒気、激しい頭痛でダウン。
それから2日間は水分も吐いてしまうような感じで、お布団から起き上がれませんでした。



金曜日の夕方にやっとお粥を食べられるようになったのですが、
未だに食べるとお腹を下してしまいます。
それから、しつこい咳でなかなか寝られません。



娘たちのことや家事は、
大抵のことは旦那さんが出来るので問題ないのですが、
体調を崩した私を見て次女が動揺して大泣きしてしまい、
嘔吐しながらも次女をなだめたりしていました。
母親あるあるでしょうか?



何日も寝ていたので体は毒が出たように楽になっている反面、
たった数日なのに体力が落ちてしまい、
家族にうつさないようにと日曜日に家中の掃除をしたらグッタリしてしまいました。



それにしても今回実感したのは、
普段無意識にタイミングを見て家の中をリセット掃除している私がダウンすると、
あっという間に、
子供のプリント、ドリル類の答え合せ、次女のおもちゃが散乱し山積み状態に。
こうなると片付けが本当に大変でした。
やっぱり都度リセットが一番手軽に家を綺麗に保てるなと思いました。



それから今回驚いたこと。
旦那さんが、精をつけてねと、すき焼きを作ってくれたこと。
いや、私、嘔吐中ですが...と心の中で突っ込みを入れました。笑
みんなが美味しい美味しいとすき焼きを食べる横で、
自分でお粥を作って食べました。
旦那さんいわく、
欧米人は風邪でダウンしたら肉を食べるらしいよ!とのこと。
一体どこからの情報だろう...
しかも私、純粋な日本人だし。笑



風邪をひいて唯一嬉しかったのは、
体重が3キロダウンしたこと。
お腹が平たくなりました。
でもすぐ戻っちゃうんですけどね~



今回の風邪悪化の原因は、
おそらくずーっと疲れたなと思いながら、
少しも自分の休養時間が取れなかったことかなと思います。
ずっと疲れていたんですよね。
それから風邪をひく数日前に"ガーン"(←昭和)と思うようなショッキングな事があったことも多少あるかなと。
それらの疲れが風邪で寝込んだことでリセットされた気がします。
どんなに忙しくても、ママも休養が必要なんですよね。



さて、頑張ってきます。
季節の変わり目ですから、どうぞみなさまもお気を付けくださいね。



関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1083-67b665ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。