FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝冷え、おねしょ対策  

子供って寝相が悪いですよね。
何度かけなおしても、気付くと全身お布団から出てしまっていたり。



なので、冬はスリーパーが欠かせません。
長女はさすがに自分でお布団をかけなおすようになりましたが、
次女はまだ冬の間はスリーパーが欠かせません。
足が出せて暑すぎないので、子供も嫌がりません。本当に便利。




夏や、春先、秋口などの季節の変わり目には、
エアコンや腹冷え対策に、腹巻をして寝させています。
お腹が冷えると、おねしょもしやすいような気がします。
何年も使っている(デザインは違う)ミキハウスの腹巻はまだ現役で、品質は間違いないです。
同じくミキハウスのウールみたいな素材も持っていましたが、
季節が限られることと、毛玉がひどくなってしまって処分してしまいました。




まだ自分でお布団をかけなおすのが難しい年齢の時は、
小物を使って寝冷え対策が有効だと思います。


関連記事

category: shopping

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1105-648bbdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。