FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本当にあるのね手作りバザー品の回収  

噂には聞いていましたが、
先日、小学校のPTA主催のイベントがあった際に、
バザー用の品や手作り品の提出依頼がありました。



わー、これが噂のバザー手作り品の回収なのね、と。
とは言っても、有志の方の参加でOKとのこと。



数年前までは、
各家庭から端切れを集め、ミシンを持っている方が縫うという、
有志のと言う名の強制的なシステムで、必ず参加ということだったそうですが、
時代の流れに合わせて縮小されたそうです。




私も、もちろん不参加とさせていただきました。
だって、不器用な私の作ったモノなんて、私自身すら買いたくないと思うほどです。
裁縫が得意なママさんが出されたものは少数ながら本当に素敵なモノばかりでしたが、
私は、得意な何か別の方法でお手伝いさせていただきたいと思います。



フリマや買い取りサイトなどがない時代はバザーも盛況で、
お歳暮の解体品なども数多くあったのでしょうが、
今はもうあまり出すものもないですね。



特に長女の小学校では中古品や服、ガラス製品はお断りなので、
ますます出すものがありません。



リサイクル子供服などは売れ残りで処分に困るのでないそうです。



旦那さんは役員をしているので、
何度も学校に出向いて、
バザー品の仕分け、値付け、看板作り、陳列、店番など活躍しておりました。
お疲れ様でございます。



結局私は娘たちのために、
鉛筆10円×2本、シール10円×2枚、ことわざかるた50円?を購入して、
大満足でした。



今後もバザーが強制制度にならないことを願います。



今日は東京も寒そうです。
次女は鼻水が垂れていて少し心配です。
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。





関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1116-24cb4c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。