FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さようなら、ありがとう、ベビー用品  

ほとんどのベビー用品は手放していたけれど、
いくつか残っていたものも先日片づけました。



鼻すい器
長女の時から7年以上役立ってくれました。
アナログですが、コンパクトだし、慣れたら使いやすかったです。
今はもう上手に自分で鼻がかめるようになったので。





ベビー体温計
こちらも長女の時からお世話になったベビー体温計。
なかなか正確で測りやすかったです。
もうサイズが合わなくなってきたことと、じっとしていられるようになったので。




大人用は測定時間が短いこちらに買いなおしました。
こんなに短く測れるとは、、早く買えばよかった。




抱っこひも
長女のときから、Sun & Beachをずっと愛用していましたが、
よく歩くようになったし、もう容量オーバーなので。
本当によく活躍してくれました。
購入当時は逗子本店しかありませんでしたが、新宿・大阪・愛知・福岡に支店が出来たんですね。



ベビー布団
身体の大きくなった次女にはもう小さいので。
今は旦那さんとダブル布団で寝ています。
マットが適度に固くて、安心のベビーお布団でした。







お値段以上に活躍してくれた私の育児の相棒たち。。。
一人もくもくと片づけて一段落ついて、それらを眺めていたら、急に涙がこみあげてきました。




鼻水が上手く吸えずに、悪戦苦闘して焦っていた新米ママのあのころの私。
何度も何度も体温を測り、体温計の数字を見てオロオロした、あんな夜。
泣き叫ぶ娘を抱っこしたりおんぶしたり、私と娘の汗と涙がしみこんだ、抱っこひも。
小さなお布団に眠る、壊れそうに小さかった、あの頃の娘たち。
いつの間に、こんなに大きくなっちゃったんだろう。
そんな思いが走馬灯のように頭をよぎっていきました。



モノを捨てても、私の大切な甘い記憶はずっと消えないはず。
今まで本当にありがとう、育児の相棒たち!





関連記事

category: 次女3歳(年少クラス)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1135-acaccf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。