FC2ブログ

いつも笑顔で

アラフォー派遣ワーママの何気ない日常を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに献血  

先日、久しぶりに献血することができました。



会社に献血車が来てくれるので、
産前産後を除いて数カ月に一度はトライしていたのですが、
血液検査で血の濃度が足りずに献血することができずにいました。



今回も諦め半分で検査したところ、
無事にパスし400ml献血することができました。



ただ、血管が細いようで、(女性は比較的そうらしいです)
途中で血液が凝固しないよう、包帯をグーパーしてくださいと言われ、
看護師さんも、腕を温めたり、針の角度を何度も調整したりして大変そうで
時間が少しかかってしまい、申し訳なかったです。
20代のころはそうでもなかったと思うので、年齢や運動不足など関係あるのですかね。




献血後、家に帰ってバタバタ育児している時に、
フラっと軽く立ちくらみがして、
あー、この感覚久しぶりだなーと。



見た目に反して低血圧や貧血・冷え症気味なので、
数年前までは立ちくらみは日常茶飯事で、
妊娠中も鉄剤を処方されたりしていましたが、
ここ最近は立ちくらみがなかったので、
貧血が改善されていたことを今回実感することができました。



思い当たる理由として、やっぱりミレーナかなと。
以前は定期的な毎月の生理があったのが、今は年に数度おりもの程度しかないのです。
これって大きいですよね。



自分の体調も良くなったことが確認でき、
わずかでも人の役に立てて嬉しかったです。




関連記事

category: Health Care

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/tb.php/1138-3f8854e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。